2017年08月23日

お知らせ

まにわ充裕です。

このブログは何故か更新していない時の方が、アクセスが多く、戸惑いを覚えております。

さて、市HPに掲載中のいくつかの情報をお知らせします。

1.安心安全フェア
 9月1日は防災の日です。それにちなんだイベントです。通常はこのようなイベントは市役所本館で開催されることが多いのですが、今回は伊勢崎駅前です。
 予定が合えば、私ものぞいてこようかと思います。
http://www.city.isesaki.lg.jp/www/contents/1470357059726/index.html

2.ふくしプラザの入浴施設の利用中止
 機械故障の為に当面の間は中止との事です。
http://www.city.isesaki.lg.jp/www/contents/1355703234808/index.html

3.東京・浅草下町・にぎわいツアーの中止
 東武鉄道のダイヤ改正により、臨時列車を運行することが出来なくなったそうで今年度は中止との事です。東武沿線の活性化などを目的とした本事業ですが、私個人としては、東武鉄道は重要な会社とは思いますが、盛り上げるのは別の形ですべき、浅草へは個人の負担で旅行に行って頂きたいと思いますので、思い切って見直しが良いのではと思っています。
http://www.city.isesaki.lg.jp/www/contents/1477368971517/index.html

4.くわまっぷ
 もう以前からあるサービスですが、市の白地図や避難所や公共施設などが閲覧出来ます。天気情報と関連させるなど、いくつか更なる応用が考えられ(又、そういった提案もさせてもらったこともあります)ます。
 一度、ご覧ください。
http://www2.wagmap.jp/isesaki/top/

5.高温情報
 本日(35度)、明日(35度)、明後日と超高温が予報されております。本日も明日も目を疑うような数値ですが、明後日金曜日の予報はなんと39度!
 くれぐれもご注意ください。
http://www.city.isesaki.lg.jp/www/contents/1000000082000/index.html
posted by まにわ at 09:57| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。