2017年09月02日

積み重ねてきた事は数字として残る

おはようございます。

伊勢崎市議会のHPの項目に会議録検索という機能が付きました。

これにより、皆さんが注目するキーワードや議員名での検索が可能となりました。

試しに次のようなキーワードで検索してみました。

「馬庭 教育」
文書数 34 発言数 77

「馬庭 介護」
文書数 22 発言数 50

「馬庭 民営化」
文書数 4 発言数 5

「馬庭」
文書数 39 発言数 309

なお現時点では平成28年度・29年度分の検索結果が表示されるそうで、その前の年度は順次更新との事です。

使い方としては、
➀「財政」「活性化」「交通」「空家」などの皆さんが関心のあるキーワードを入れて頂いて検索する方法
A議員の関心事項を知る為に、議員個人名で検索する方法
などが考えられますね。

なお、質疑は会派を代表して行うものですから、当然の事ながら人員が少ない会派の議員の発言回数は多くなる事と思います。

ただそれを差し引いても、私の発言数309はかなり多い数だと思います。

「数より質だろう」とのご意見ももっともだと思いますので、お時間ありましたらお読み頂ければと思います。

リンクはこちらです。
http://www.city.isesaki.gunma.dbsr.jp/index.php/
posted by まにわ at 09:57| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする