2017年04月27日

弾道ミサイルが落下する可能性がある場合にとるべき行動

本市のHPにも掲載されております。
冗談やまさかと思わずに一読頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

posted by まにわ at 23:10| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 防災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オートレースのイベント参加のお願い

私からの切なるお願いです。

投票依頼をさせて頂きます。

オートレースの事ですからね。

遠くに住む、昔の友人がリンク先のイベントに関わっております。

コメント欄からリンクに飛んで頂き、投票をお願い致します。私も必ずします。

伊勢崎オートでは、スターティンググリッドを彩る8色の女神たち、「ISESAKI AUTOグリッドガールズ キラッツ★」を結成いたします。
現在のキラッツ候補者は18名。こちらをオートレースファンの皆々様の投票により8名に絞っていただきます!

下記18名の中から、あなたが応援したい「ISESAKI AUTO グリッドガールズ キラッツ★」メンバーを選択して投票して下さい。
「プロフィールを見る」ボタンをクリックすると決戦メンバーのプロフィールをご覧いただけます。

★18名⇒8名を決定するのはアナタの一票です★

リンクです
posted by まにわ at 22:19| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

人生は残酷という瓦礫(ガレキ)の上を歩くもんだ

まにわ充裕です。

fb転記です。

娘が、中学校で春季大会に向けた抱負を全校生徒の前で述べたそうです(各部活の部長はそれぞれするそうです)。

赤ちゃんの頃、「エブー」「ウンゴイ」と言っていた頃を思い出すと、こうして一歩ずつ大人への成長をしていく事がとても嬉しく思います。

さて、本題です。

続きを読む
posted by まにわ at 11:27| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

前橋渋川シティマラソン体験記

こんにちわ
まにわ充裕です。

本日は前橋渋川シティマラソンに参加するために前橋グリーンドームに来ております。

私は運動不足のメタボなので、今回アスリートとしてではなく、視察目的の参加です。

六時に伊勢崎を出て、しっかりと運営を見させて頂きました。

前橋の職員さんには、「是非、意見を!」などとも言われていましたが、

意見するどころか、とても勉強になりました。

前橋渋川シティマラソンと伊勢崎シティマラソンは確かに規模が違います。

私の記憶違いで、既に伊勢崎市でも取り入れていることもあるかもしれませんが、

感じたことを書いておきます。

1、事前案内パンフレットへの愛
 全般的に凄く丁寧に作られている事がわかる。遠方の参加者はレースコンディションがわかりません。10年分のレースコンディションが記載してあり、服装の参考になります。
KIMG0623.JPG

2、駐車場
 事前の申し出により、駐車する位置が決まります。スムーズに駐車出来ました。
KIMG0584.JPG

3、高齢ランナー、遠来者へのおもてなし
 当日77歳以上の方にもれなく健闘賞、北海道・中国・四国・九州・海外からの参加者には遠来賞をお渡しします。励みになりますね。
KIMG0622.JPG

4、協賛企業への心配り
 開会式の中で市長から協賛企業(15社前後)に感謝状をお渡しします。
KIMG0590.JPG
5、応援で来ている方のおもてなし
 群馬テレビによるテレビ放送があるというのもありますが、会場に巨大ビジョンを置いて、来場者は楽しみます。
KIMG0600.JPG
また、沢山の食べ物屋だけでなく、スポーツショップも。
KIMG0601.JPG

そしてステージではゲストのリオオリンピック代表の北島選手と芸能人アンカンミンカンとのトークショー
KIMG0624.JPG

6、ランナーへの心配り
 荷物を預かってくれるのは嬉しいです。グリーンドームに参加種目毎に預かりブースがありました。
KIMG0585.JPG

 ゴールがあえて?会場から少し離れており、ゆっくりとダウンが出来るのは初心者ランナーに優しいですね。

 SNSで投稿しやすいように撮影用の場所と面白いボードがあります。
KIMG0608.JPG

沢山あるんです
KIMG0607.JPG

私もちゃっかり、ラッキー賞のラーメンも当り!
KIMG0604.JPG

また5kmですら、15分・20分・30分のスタートの並びがありました。これも嬉しい。

レースに出る前に山本前橋市長と
KIMG0593.JPG

私は5kmを走りました。
22分18秒

全体で82位、種目13位でした。
KIMG0620.JPG
posted by まにわ at 12:02| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

新年度、うわぐつをキレイに出来ていますか?

まにわ充裕です!

今年度に小学校に入学された児童の皆さん、保護者の皆さん、おめでとうございます。

議員は入学式に出席しないものですから、祝意を伝えるタイミングが遅くなってしまいました。

さて、本日はフランクな話題という事でうわぐつについて書いてみます。

続きを読む
posted by まにわ at 11:16| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする